職員紹介

もんもん保育園

3年目の先生

私は学生の頃の実習時に、先生方の温かみを感じて就職を決めました。責任実習等でも親身になってアドバイスを頂き、
たくさん褒めてご指導を頂いたことが印象的でした。実習生にもこれだけ優しく接してくださる先生方の保育はとても尊敬できます。
大変なこともあるけれど、尊敬できる先輩方と仲間として働いていることを誇りに思います。

13年目の先生(副主任)

周りの先生方に支えてもらいながら副主任をさせて頂いております。
勤続年数13年目、我が子の子育てをしながら常勤職員として勤務しています。
子どもの体調不良などで迷惑をかけてしまうこともありますが、職員みんなが家族のように心配をしてくれる温かい職場です。
自分が親になることで、保護者の気持ちに寄り添った保育ができるよう、日々励んでいます。皆さんをお待ちしています!

苗・もんもん保育園、花・もんもん保育園

1年目の先生

最初は子どもたちと沢山関われることへの期待と共に、やっていけるかな?と不安でいっぱいでしたが、園長先生や主任の先生、周りの先生方に支えられ毎日、楽しく頑張っています。
子どもたちの笑顔が私の元気の源!!いつも沢山のパワーをもらっています。
「今井先生!」と元気よく呼んでもらえる事がとても嬉しく励みになっています。
これからも元気いっぱい笑顔で子どもたちと楽しい時間を過ごしていきたいです。

2年目の先生

自分の子どもが大きくなり、将来の夢について考えたり努力している姿を見て私はどうだろう?このままで良いのかな?と思い、一念発起しました。
年齢が年齢なので若い先生方と一緒にやっていけるだろうか、体力が続くだろうか…等、不安は沢山ありましたが、園長先生をはじめ周りの先生方みなさんに温かく丁寧に指導して頂き、自分自身、成長した姿を見せられるように日々奮闘中です。何よりも子どもたちのキラキラ輝く笑顔が私のパワーの源です!

5年目の先生

入職してから大変なことや慣れないことも沢山ありましたが、先輩方に教えて頂いたり同期と助け合ったりしながら、あっという間に5年が経ちました。
毎日子どもたちと笑って、遊んで、楽しく過ごしています。大変なこともありますが、その分、とても遣り甲斐のある仕事だと思います。

4年目の先生

子育てをしながら常勤保育士として勤務しています。
仕事と子育ての両立は大変なこともありますが、親になったからこそ、保護者の方の気持ちやどのように接したらよいかを沢山気付く事ができました。子どもの体調不良などでご迷惑をおかけすることもありますが、何より周りの先生方が優しくサポートして下さる思いやりのあるステキな職場に感謝しています。
日々、子どもたちや職員の笑顔あふれるステキな職場です。

9年目の先生(主任)

周りの先生方に支えてもらいながら主任をさせて頂いています。
入職して大変なこともありましたが、優しい先輩方に助けてもらい、乗り越えることができました。毎日、可愛い子どもたちの笑顔をみるために先生たちと沢山話し合い日々の活動に活かせるようにしています。
職員はとても仲が良く一緒に過ごす毎日が楽しいです。もんもんグループは子どもたちの笑顔と職員の優しさにあふれた職場です。休暇も取りやすくメリハリがあります。
一緒に頑張りましょう!

児童クラブ

9年目の先生(主任)

もんもんグループには学生の頃からお世話になっています。
学生時代の頃から沢山のことを教えて頂き、先輩方の背中を見てやってきました。児童クラブでは小学生の児童をお預かりしています。
小学生の勉強、遊びはいつも全力で楽しいです。勉強では一緒に考えたり、遊ぶ時は大汗をかきながら皆で遊ぶ楽しい児童クラブです。
子どもと職員、一緒に大笑いすることも沢山ある職場です。